ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2013年06月16日

ホタルに会いに♪ ~in CAZU~

みなさんこんにちわ^_^

最近すっきりしない天気が続きますが.....

そんなすっきりしない天気が続くなか雨予報と分かりながらジョニーjpさんをお誘いして河原へ♪



ホタルに会いに♪ ~in CAZU~




嫌いじゃないんです雨ww (設営&撤収を考えなくれば)

テントを弾く雨音が心地いい音色を奏でてくれる♪

そして日々のストレスを洗い流してくれます.。o○




今回、天気が雨予報だったため当初の打ち合わせで

「車中泊にします~??」

「それとも東屋の下でやりますか~??」

いろいろと意見しあった結果.........。

個人的に ムササビウイング " 焚火" の撥水性能を試したかったので設営しちゃいましたww


結果、新品というのもあると思いますが若干疑っていたポリコットン素材の生地はメチャメチャ弾いてました!!




ホタルに会いに♪ ~in CAZU~





ホタルに会いに♪ ~in CAZU~





雨ですから....



正しい "ムササビ焚火仕様"のレイアウト。



ホタルに会いに♪ ~in CAZU~




当日は降ったり止んだりの小降りでした。



ジョニーさん父子で到着後、タープ連結で宴会幕に。




ホタルに会いに♪ ~in CAZU~





ホタルに会いに♪ ~in CAZU~






お山好きの息子君が終始 ナチュラルハイ! に私に絡んでくれ^_^


いつの間にか首にこんな物をぶら下げてくれました(^_^;)






ホタルに会いに♪ ~in CAZU~




ありがと♪


とても素敵な教育ですね(笑)




さてさて、お互いゆっくり午後入りだったので、そろそろディナーの準備でもはじめましょうか♪



まずは塩漬けしてきたお肉を軽く洗い流してっと!




ホタルに会いに♪ ~in CAZU~





水けを拭きとったらウイスキーに軽く浸して香りつけ♪




ホタルに会いに♪ ~in CAZU~





そして今回も炙りますww




ホタルに会いに♪ ~in CAZU~



途中からジョニーさん持参の鮎!もお仲間に加わり



ホタルに会いに♪ ~in CAZU~




お肉とお魚の絵に描いたような夢のコラボ!!



ホタルに会いに♪ ~in CAZU~



個人的に キャンプしてる!! って感がしてとても好きです♪


他に、ホタテ&タコ&たらこの燻製♪



ホタルに会いに♪ ~in CAZU~


たらこの燻製はお薦めです。


あと、99%の確率で作ってるカツオのたたき^_^;



ホタルに会いに♪ ~in CAZU~



メインの炙り肉も美味しく仕上がりました♪



ホタルに会いに♪ ~in CAZU~



ホタルに会いに♪ ~in CAZU~



鮎の塩焼きも完成!!



ハイ! ピース!


ホタルに会いに♪ ~in CAZU~


ホタルに会いに♪ ~in CAZU~



そしてジョニーさん自慢のコレクションで乾杯♪



ホタルに会いに♪ ~in CAZU~




ひれ酒!! (頭も入れちゃったww)



ホタルに会いに♪ ~in CAZU~



小雨が降るなか まったり~♪ のんびり~♪ と素敵な時間が流れて行きました。


ちなみに目的のホタルは天気が悪かった為、今回は残念(>_<)


機会があればリベンジですね^_^




そして翌朝.......



記憶は雨とともにすっかり流され......




せっかく雨設営したのにもかかわらず.......



目覚めるとなぜか車で寝てました(・・?


たぶんジョニーさんにはご迷惑かけてないと思うのでその辺はふれずww


素敵な時間をありがとうございました^_^



そうそう、キャンプ中 facebookでたくさんコメント頂きました。


「流されるなよ~!!」 とか


「鉄砲水注意!!」 とか


「増水&ダムの放水注意!!」 などなど。。。


自分はあまり気にしてなかったんですが、帰りにキャンプ場の上の方にある温泉に寄っていったんですよ。


ホタルに会いに♪ ~in CAZU~



景色は綺麗なんですけど.......



振り向くとこんな立派なダムがありました。



ホタルに会いに♪ ~in CAZU~


ホタルに会いに♪ ~in CAZU~



ちょっと ゾクッ!!


雨の日の河原は十分な注意が必要そうです(^_^;)



ホタルは見れませんでしたが、温泉敷地内にある池で金魚と綺麗なお花に癒されました。


ホタルに会いに♪ ~in CAZU~


ホタルに会いに♪ ~in CAZU~

ホタルに会いに♪ ~in CAZU~

ホタルに会いに♪ ~in CAZU~


水が綺麗な地域なんですね^_^




そして帰り道にあるもんだからついつい......。




ホタルに会いに♪ ~in CAZU~





新たなキャンプライフの幕開けか?!






ホタルに会いに♪ ~in CAZU~


ホタルに会いに♪ ~in CAZU~


ホタルに会いに♪ ~in CAZU~



秋頃を目標かな~♪

                                おしまい☆





























同じカテゴリー(ソロキャン CAZU)の記事画像
ラストSummerはCAZUで炙り肉♪
ジョニーjpさんと久々の乾杯♪ ~in CAZUキャンプ場~
同じカテゴリー(ソロキャン CAZU)の記事
 ラストSummerはCAZUで炙り肉♪ (2013-09-09 12:52)
 ジョニーjpさんと久々の乾杯♪ ~in CAZUキャンプ場~ (2013-03-12 14:21)

この記事へのコメント
お疲れさまっす!!

あいにくの天気だったのに…
とても楽しまれてて、ゼヒご一緒したかっす…

しかし、お肉いつ見ても旨そうっす…
次回は絶対参加したいです!!
また誘って下さ〜い!!
Posted by 24KEN24KEN at 2013年06月16日 10:16
to 24KENさん。

乙です~♪

またお誘いさせて頂きます~♪

今回のお肉はウイスキーに漬けた事によりほんのりビーフジャーキーの後味がしてこれまた絶品でした(^^)
Posted by norinori2929 at 2013年06月16日 12:57
お疲れ様~

ホント川の横だから結構スリルあるよね!

でも なぜ車の中で???(爆)
Posted by cocomaxcocomax at 2013年06月16日 17:04
to cocomaxさん。

河原が一番好きかも(^_^)ノ

ダムを見た瞬間スリルを感じました!!

何で車中泊???………………

自分が聞きたいっす^^;
Posted by norinori2929 at 2013年06月16日 18:45
・・・・河原で寝てないじゃん(笑)

マットだけで寝たんじゃなかったっけ???( ̄ー+ ̄)
Posted by shi-na at 2013年06月16日 19:04
またジョニーさんとやったんだね〜◎
相変わらず旨そうな肉!そしてまたもや泥酔ww
Posted by afro. at 2013年06月16日 21:15
to shi-naさん。

……………(笑)

正確には横になった^^;
Posted by norinori2929 at 2013年06月16日 21:57
to afroさん。
ご無沙汰しております(≧∀≦)

平日キャンプだとジョニーさんと時間が合うみたいww

はぁ。。。( -_-)

ソロソロafroさんとも乾杯したいものです(-.-)y-゚゚

泥酔(爆)
Posted by norinori2929 at 2013年06月16日 22:13
いつかそのお肉頂きに参ります!www
雨でも楽しまれたようですね〜( ´ ▽ ` )

上の有馬ダム沿いにちょうどいい登山コースもありますんで、キャンプANDハイクもイイかと(^^)
Posted by ノリキャンパー at 2013年06月17日 07:03
肉うまそうですねえ
自分も結構雨のキャンプ好きだったりします
撤収考えなければ・・・

帰りにいきなりWILD-1であんなに!?

次は山ですか?(^ ^)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月17日 08:07
to ノリキャンさん。

いつかお肉頂きに来て下さいww

なるほど!ダムハイクも良いかも~♪

只今、山テントに迷走中ww
Posted by norinori2929 at 2013年06月17日 12:40
to あやパパさん。

雨も良いですよね(^^)……設営撤収を除いてww

秋頃を目標にバックパックを始めようかと思ってます。

慣れないブースでのお買い物だったので専門スタッフさんのレクチャー受けまして………4時間30分の滞在でした(爆)
Posted by norinori2929 at 2013年06月17日 12:47
こんばんは!

雨キャンプなんだかゆっくりできていいですね~
肉それにしても美味しそう。。。

WILD-1どんだけいたんですか(笑)
Posted by さとかつ at 2013年06月20日 22:03
to さとかつさん。

どんだけぇ~ww

優柔不断です^^;

お肉はウイスキーに漬けた事でほんのりビーブジャーキーの味がして新発見でした(^^)

乾杯したかったなぁ~(≧∇≦*)
Posted by norinori2929 at 2013年06月21日 04:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタルに会いに♪ ~in CAZU~
    コメント(14)